
hgss.png
SH350062.jpg
ポケモンHGSS発売記念に一枚ずつ。
上:しげ
下:こに
となってます。見ればわかるとか言わないの☆
ポケモンやってます。イナズマイレブンはもうクリアしたよ!!
あとで追記にネタバレありで色々書こうと思ってます。
一つ言えるのは、すごく面白かった!ということです。

最近は常にポケウォーカーつけて歩いてます。
ここ日曜から今日(水曜)まで、10000歩越えはしてるぜ!!
グレッグルとかニョロボン連れて歩いてます かぁいいなぁ
みんなも歩こうぜ!楽しいぜ!!!

ポケモンセンターでも、時期的にハロウィンの商品やら
あとはHGSS関連のグッズ売ってますね。色々と買ってしまった。
DSソフトホルダーみたいなのがいい感じでした ルギアとホウオウのデザインのやつ。
8つ入れられて地味に便利でした うっひょひょー!


はてさて、それでは実況のやつを貼っておきます。
よろしかったらどうぞ!!

KH2実況 その39前編


その40


KH1(こに単機)実況 その22


この下のReadmore..ってとこでイナズマイレブンの感想書いてます^^
ネタバレ注意!
というわけで、ネタバレありの追記です。
まぁ大したネタバレはないけど!!

・イナズマイレブン感想
面白かったの一言に尽きる。
ゲームとしては、シナリオ進行上の敵は大して強くなかったですね 円堂が強すぎるってのもあるんだけど。
表ゼウスは完封しましたしね・・・。楽勝すぎワロタ
裏ゼウスは強くてビックリしましたが、こつこつやってクリアしたいなーと考えてます。
個人的にはイナビカリ修練場が難しくて泣けてくる
ちょっと油断するとなんか無駄に強いシュート打ってくるしね!!

・物語としての観点
影山の存在がよかった。2でも関わってくるんだろうけど
最近のポケモンになかったものがそこにあった気がしました。
純粋悪 というんでしょうかね
悪こそが正義になってる感じ。
ポケモンとかだとRSの頃から、マグマ・アクア団とかダイパのギンガ団も含め
己の理想やら欲望やらを貫く為に動くっていうか
同情の余地みたいなものも多少あったんですよね
ギンガ団はその点では多少マシだけど、やり方が煮え切らないので単純に嫌い(笑
影山にはロケット団に近い何かを感じました 裏切られたものへの復讐心っていうのかなぁ
まぁ往生際の悪さは影山の方が上なんだろうけど、考え方が似通っていたという印象。
悪と正義の関係性の捉え方が上手い物語だと思いました。

大体ギンガ団のアカギがマスボくれた時はDS投げそうになった
いくらなんでもお前じゃないだろ!それくれるのは!!っていう。
それだけポケモンに対する憎悪が大きいことを主張したかったのかわかりませんが
そんなんでもらったボールは絶対使わないぞ俺はっていう。
シルフカンパニーの社長からもらったやつ以外使ったことないなそういや・・・。
あ、ポケモンの話してすいません。つい熱くなっちゃったぜ!
てな感じで終わりです。

あー円堂はかぁいいなぁ 鬼道もかわいい みんな大好きだぜ!ドラゴンクラッシュ!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へたれぼたん, All rights reserved.

