上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

img033.jpg

≪冬コミ詳細≫
31日 東4ホール ム‐58a
「22本 その3」


どうも、季節もすっかり冬めいてきましたね
俺は元気です。元気なら更新しろって?いやもうごもっともです。
1人実況も更新してないしね。ホント申し訳ないです。
実はこの日記、すでにもう3回も消えた(IEフリーズが原因)んですが
なぜかこれはログが残ってました。やったね!!!!!!

久々にコニを書いたらもはやどんなんだったか覚えてないっていうでっていう
俺が考えたわけじゃないんでね!この子!とはいえ思い入れの強い看板娘です。
コニの元をキャラデしてくださった方が今ではすごい人になっちゃったので
ただただ恐縮するばかりです。キャラデ料とか払った方がいいですかマジで。
ちなみにもう一人の看板娘であるうん子は俺が考えました。ロクなもんじゃねぇな!!
今度書こうっと。


最近の出来事
・しげと一緒にマリオwiiやってます。ハナちゃんとか倒して現在なんとか6面まで行きました。実際は知らん。
・HGSS発売してからというもの、ポケモン熱が急激に出てきて、二ヶ月で合計22匹も育てました。実際は知らん。
・昨日季節性インフルエンザの予防接種に行ったら、注射は一切されないでお金だけ取られかけた。実際は知らん。

実際は知らん。の元ネタはネタポケwikiのダーテングの項目を見てみよう!


にしてもマリオ面白いです。DSのマリオも面白かったけど格が違った
DSマリオはストーリー攻略は一人でしかできなかったんですが、wii版は素敵にできるように。最大4人対戦でしたっけか。
すごい面白いよ!2人同時プレイ!相手を邪魔して倒しちゃったり、協力してスターコイン取ったりと
一人プレイじゃあの感動がなかなか味わえないぜ!しげさんに谷底へ突き落されたりしてイライラするけどwww
イレギュラーなプレイになりやすいので、面白いです。

ポキモォンの話はこっそりRead more...(追記)に書いておきます。
暇なポケモン好きは読んでみてください。あんま得になるような事は書いてません☆


さて、動画でも貼って俺はスタコラサッサだぜぇ!
KH1の実況撮らねばなぁ がんばろう


一人実況のヤツはうpできたらその時にまた改めて。


KH二人実況最新:その55後編


というわけで追記。
ポケモンに関しての独断且つ偏見を持った文章です。
批判とかもあるかもなので、苦手な方は見ない事をオススメします。ごめんね!!


・最近の育成
最近育成したのが地味にすごい数に。
ちょっと列挙してみる。

 ポケモン名/ニックネーム/NNの由来
・バシャーモ(ししゃーも):バシャーモに音が似てたししゃもから文字った
・ラグラージ(ゆるやかに):のろい積み型のため、ゆるやかなイメージで。
・フシギバナ(まだまだ) :花になろうとお前の人生はまだまだだ!っていう。
・カメックス(ひきこもろ):カメ
・バタフリー(さわやかに):しげさん命名。個人的に気に入ってます。俺がさわやかじゃないから。
・ドククラゲ(いかないで):あまりに触手が卑猥だったのでつい。
・パルシェン(ひわい)  :あまりに形が卑猥だったのでつい。
・ウソッキー(あれだけど):ちょっとアレがアレすぎたのでこういう名前に。
・ヤドキング(はまた)  :DTのやってた深夜番組での浜ちゃんのあだ名から。浜ちゃんが声優だったし。
・ガブリアス(むしすんな):あまりにも俺が使わない為こんな名前に。すなあらし/みがわり/いばる/りゅうのいかり
・バクオング(しゃべれよ):声系の技が入ってないので。
・フワライド(すばやく) :名前で型をばらしてます。かるわざこらカムで鬼のような早さを実現!!
・ピジョット(ピーつーこ):しげさんとこのピジョットが「ピー」なので、二番煎じ且つ女の子っぽく。
・マタドガス(とうぶん) :痛み分けで互いのHPを等分に持っていくことから
・マイナン (しすたーず):「とある魔術の禁書目録」から。姉のほうは現在育成予定。姉がまだとか本末転倒だな
・クロバット(いけってば):とりあえず先発で行って欲しかったため。
・リングマ (くまちゃん):俺のアイドル、くまだの子なのでかわいらしく。特殊型の変態です。
・ドクロッグ(そのつど) :その都度戦術を変えて戦いやすいので。
・ミミロップ(ていか) :ロールちゃん(定価:158円)で絶賛発売中です。
・チルタリス(ふんわりと):あのわたあめっぽさを連想して。結構安易。
・チャーレム(だうんです):俺のアイドルその2。よくダウンしてくれやがるので。
・ヨルノズク(えんとりー):ねっぷうを使うナイスガイな鳥(炎鳥)なので。珍しくオスです。
・ゲンガー♀(おとさん) :しげさん命名。俺の親父に似てるため、呼び方だけアニメ「メジャー」の吾郎から拝借。


合計23体。
育てすぎワロタwww
特に気に入ってるのは
・ししゃーも
・はまた
・まだまだ
・くまちゃん
・だうんです
・おとさん
です。 技構成は内緒。ガブとかは強すぎるのでかなりネタ構成で頑張ってます。使わないけど。

・最近の対戦
あくまでバトレボシングルの中でのお話。
ネットの動画含め、メジャーのグロス・マンダ・ガブ・猿・ハッサム・スターミーあたりはいいとして
最近よくラグラージを見かけます。
最初の方から好きで使ってた身としては複雑。でもやっぱ強いよねラグ。
カウンターミラコ型をよく試合で出してましたけど、ラグ含む地面重量系への対策も最近ではよく見かけるので
お留守番が多いです。でも最近ヌオーはよく使う俺。
あとヤドラン。スカーフカイリキー対策なんですかね、あれは。
ヤドキングのほうが俺は好きです。使ってる人少ないなマジで・・・。なんなの・・・。
プラチナやHGSS環境下では催眠は少なくなってきたけど、バトレボではいまだに健在ですね。スカーフガッサとか。
催眠対策はして当然だと思うけど、この前ダークライ3匹相手に俺の手持ち全部催眠にされた時は泣いた
そういう場合対策ってどうしたらいいんだ オコリザル・ヤルキモノ・ヨルノズクあたりでいけということなのか。
厳しい世界だぜ へへっ!
でも今年のワールドチャンピオンシップでのルールでは複数催眠アリなんだっけ?
伝説解禁だし、こうなったらヤミラミ育てて爆発フェイントを・・・!あ、ディアルガ落とせないなこれ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へたれぼたん, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。